車買取のほうがお得らしい

文也です!愛車のエンジンが止まってしまいました。完全に死んだわけではないのですが、一時的にです。
しかも上り坂の途中で止まったのです。結構焦りました。
何の前触れもなく止まってしまったのです。御岳県立自然公園に行く途中で止まってしまったのです。
雄大な御嶽山の景色を堪能しようと思って足を運んでいる途中でした。

なぜ止まってしまったのか訳が分からず、妻もついに止まったか・・・って呆れ顔でした。
娘はこんなところで止まっちゃうなんて~って、なんだかサバイバル気分でウキウキしてました。
のんきと言うかなんというか・・・。一応JAFを予ぼうかなとも思いましたが、幸い何度もエンジンをかけなおしたところ、やっとかかってくれたんです。

よかった~と、家族一同ほっと一安心です。まあでも、安心もしてられないので、車に無理させるといけないということで、途中で引き返して、その日は帰りました。

別な日にらーめん玉宮鶏白湯 鶏神というラーメン屋に、友人と入った時その話をしました。
もう買い替え時じゃないですかねと言われて、じゃあ新車を買おうということになって、そうなると下取りに出そうかなと話したところ、下取りよりも車買取に依頼したほうがいいですよって言われた。

車買取って車を売るってことだよな?詳しく話を聞いてみると、下取りよりもお得に車を手放せるそうだ。

車買取 岐阜というサイトを紹介してもらって、このサイトに載っている、ユーカーパックというところがいいらしい。
自分の車がオークションにかけられるということで、ライバル業者と取り合いになり、自然と高く値段がつくらしい。

しかも査定場所は比較的近いガソリンスタンドでやってくれるそうだ。
岐阜県内だと、恵那市のガソリンスタンドでやってくれるらしく、めっちゃ遠いなと思いました。中央自動車道を使って行かないといけないらしいです。
周りはゴルフ場ばかりで、山の中にあるなと思いました。
フォレストみずなみカントリークラブっていうゴルフ場の近くの、ガソリンスタンドだそうで、そっちのほうまで行ってられないなと思いました。

どうやら出張査定もやってくれるみたいです。じゃあ直接家に来てもらおうかな。

今は下取りよりも車買取のほうが、お得と言うことを知っただけで、友人とラーメン屋に行った甲斐がありました。

いいこと聞いたし、早速申し込んでみようかな!