車を新しく買いまして。

文也です!

ユーカーパックでの車の買取は予想以上に高く買取ができました。正直ちょっと驚いてます。メンテはしっかりしてたしそれなりにまだ走れるからって言うのもあるにはありますけど、それでも年数が経過してる車だったのでもしかしたらダメかもって思ってました。

それが結構いい値段だったので妻と二人して「これで新しく買う車の足しになるね」って話してました。

で、先週の話。妻と休みを利用して車を観に行きました。今回妻と僕の意見が一致してミニバンを買うことにしたんです。車もある程度大きいし、最大で6人くらいは乗れそうだから。

色々見た中でお互い一目惚れしてスズキのランディの2016年モデルを買うことにしました。車って最新車種でももちろんいいんだけど、そうすると結構高いんで少し昔の、それでいて古すぎないくらいの物が一番いいと思ってます。

そこでピンときたのがランディだったってわけです。車内は広々してていいし、しっかり6人は乗れる。うちは家族が多くないからそんなに広くてもと思うかもしれないけど、荷物がたくさん入るだけでも十分役割は満たしてくれそう。

まぁ運転は妻の役割なので運転のしやすさとかの確認は本人がしてたからいいならいいと思う。僕はこの車のメンテに時間を費やそう。大き目だからメンテのし甲斐がありそう。

届いた日に早速乗りたいって言ってたから今から行く場所を探してる妻。ちらっと見たけど、どうやらせせらぎ街道に行きたいみたい。秋の紅葉がキレイなドライブスポットなんだけど、夏終わりに行くんですか?

時期が早いんじゃ…。