ドライブ行ったのは最近…。

文也です。

結局はドライブに行ったのはこの間の3連休でした。夏場はやっぱ行かないってなりましたね(笑)だから言ったのに…(;´・ω・)

んで、まぁ敬老の日もあったのでお出かけついでに実家に顔を出してきましたよ!まだまだ元気でいてもらわないとですね。

そんな我が家の新しいランディですが、家族はまだ妻と娘と僕しかいないけど、6人がゆったり乗れる大きさです。まぁ直感もありましたけど、母と父を乗せて出かけるにしても十分ゆったり乗れるし、いいのかなって思ったのもあります。最近の車なのでセーフティシステムもあるし、ハイブリットカーなので燃費も最近基準で悪くないかもって妻が言ってました。

それにハンドル操作で集中力が低下してると警告が現れて休憩しませんかって出てくるので、妻もそれを目安に茶店とか食事の為にレストラン入ったりとかするようになって一緒に乗ってる僕も安心できます。

今までは僕が「そろそろ一旦休憩しない?」って言わないと妻は運転し続けてしまう人だったので(それでもあまりゆうこと聞いてはくれないけど)、いいセーブの役割にはなってるみたいですね。

娘が車の中で今まで以上にキャッキャ言い始めたのでなんとなく安心してるんだろうなぁって思ってます(笑)