車を新しく買いまして。

文也です!

ユーカーパックでの車の買取は予想以上に高く買取ができました。正直ちょっと驚いてます。メンテはしっかりしてたしそれなりにまだ走れるからって言うのもあるにはありますけど、それでも年数が経過してる車だったのでもしかしたらダメかもって思ってました。

それが結構いい値段だったので妻と二人して「これで新しく買う車の足しになるね」って話してました。

で、先週の話。妻と休みを利用して車を観に行きました。今回妻と僕の意見が一致してミニバンを買うことにしたんです。車もある程度大きいし、最大で6人くらいは乗れそうだから。

色々見た中でお互い一目惚れしてスズキのランディの2016年モデルを買うことにしました。車って最新車種でももちろんいいんだけど、そうすると結構高いんで少し昔の、それでいて古すぎないくらいの物が一番いいと思ってます。

そこでピンときたのがランディだったってわけです。車内は広々してていいし、しっかり6人は乗れる。うちは家族が多くないからそんなに広くてもと思うかもしれないけど、荷物がたくさん入るだけでも十分役割は満たしてくれそう。

まぁ運転は妻の役割なので運転のしやすさとかの確認は本人がしてたからいいならいいと思う。僕はこの車のメンテに時間を費やそう。大き目だからメンテのし甲斐がありそう。

届いた日に早速乗りたいって言ってたから今から行く場所を探してる妻。ちらっと見たけど、どうやらせせらぎ街道に行きたいみたい。秋の紅葉がキレイなドライブスポットなんだけど、夏終わりに行くんですか?

時期が早いんじゃ…。

車買取のほうがお得らしい

文也です!愛車のエンジンが止まってしまいました。完全に死んだわけではないのですが、一時的にです。
しかも上り坂の途中で止まったのです。結構焦りました。
何の前触れもなく止まってしまったのです。御岳県立自然公園に行く途中で止まってしまったのです。
雄大な御嶽山の景色を堪能しようと思って足を運んでいる途中でした。

なぜ止まってしまったのか訳が分からず、妻もついに止まったか・・・って呆れ顔でした。
娘はこんなところで止まっちゃうなんて~って、なんだかサバイバル気分でウキウキしてました。
のんきと言うかなんというか・・・。一応JAFを予ぼうかなとも思いましたが、幸い何度もエンジンをかけなおしたところ、やっとかかってくれたんです。

よかった~と、家族一同ほっと一安心です。まあでも、安心もしてられないので、車に無理させるといけないということで、途中で引き返して、その日は帰りました。

別な日にらーめん玉宮鶏白湯 鶏神というラーメン屋に、友人と入った時その話をしました。
もう買い替え時じゃないですかねと言われて、じゃあ新車を買おうということになって、そうなると下取りに出そうかなと話したところ、下取りよりも車買取に依頼したほうがいいですよって言われた。

車買取って車を売るってことだよな?詳しく話を聞いてみると、下取りよりもお得に車を手放せるそうだ。

車買取 岐阜というサイトを紹介してもらって、このサイトに載っている、ユーカーパックというところがいいらしい。
自分の車がオークションにかけられるということで、ライバル業者と取り合いになり、自然と高く値段がつくらしい。

しかも査定場所は比較的近いガソリンスタンドでやってくれるそうだ。
岐阜県内だと、恵那市のガソリンスタンドでやってくれるらしく、めっちゃ遠いなと思いました。中央自動車道を使って行かないといけないらしいです。
周りはゴルフ場ばかりで、山の中にあるなと思いました。
フォレストみずなみカントリークラブっていうゴルフ場の近くの、ガソリンスタンドだそうで、そっちのほうまで行ってられないなと思いました。

どうやら出張査定もやってくれるみたいです。じゃあ直接家に来てもらおうかな。

今は下取りよりも車買取のほうが、お得と言うことを知っただけで、友人とラーメン屋に行った甲斐がありました。

いいこと聞いたし、早速申し込んでみようかな!

同じ趣味の異なる所

文也っていいます。岐阜県岐阜市在住の45歳です。妻と娘の3人家族です。娘は元気な女の子で名前は華凛、中学2年です。

妻と私が出会ったのは30歳の時。同じ車の趣味繋がりで意気投合して付き合い始めました。その後結婚して華凛が生まれたわけですが、妻と僕の車の趣味は共通してるんですが、その楽しみ方が違ってるんです。

妻は車をとにかく運転したいタイプで、僕のハンドルを握らせてはくれません。僕はというと車をいじくるのが好きなんです。

メンテナンスとか、内装を変えてみたりとか。出会ってからのデートは基本的にドライブばかりでした。運転好きな妻からしたらそれが一番の喜びだったんだと思います。

揖斐川町にある恋のつり橋っていう場所に出かけた時もとにかく運転してたいって妻からの要望で遠出しました。つり橋効果っていうのがリアルに味わえる場所です。

結婚できたので効果はあったんだと思います(笑)縁結びの聖地って言われてるくらいですからね。

橋の端っこには恋のつり橋って書かれたハートの形のオブジェみたいなものがあります。二人で顔を寄せながら写真を撮ると縁が結ばれるみたいです。

そんな縁で結ばれた夫婦の愛車がつい最近ポンコツになり始めました。手を描けて手入れをしてたんですが、ちょっと調子が悪くなってきたんです。妻は「今の車は運転する気に慣れなくなってきた新車にしたい」って言ってます。

この際、思い切って下取りして新車を買おうかなぁ。